
mn'95blog

映画や音楽などいろいろ。

ひとりごと

周りが夏休みだの何だの、という時期にテスト期間真っ盛りな上に夏バテもおそってきてしんどい今日この頃です。いろいろ終わったら、せっかくブログを作ったので好きなCDや映画の感想をたくさん書きたい。

ロキノンでされていましたが、スピッツの全アルバムレビューなんかもいいかもしれないですね。個人的には、ロキノンになかった『色々衣』『オーロラ〜』なんかも含めやりたい。『99ep』とか大好きなんです。あのぎゅっと詰まった3曲。『醒めない』を機にスピッツのこれまでを振り返ることが多くなった気がします。自分が今ハタチなので、自分の人生より長い時間を振り返るなんてなんか不思議。

 

今ハタチということで私はCCさくら世代でもあります。『なかよし』でクリアカード編の新連載が始まってはや3ヶ月。毎月CLAMPさんの作画が美しすぎて唸ってます。はじめこそ『なかよし』を店頭で買うことに抵抗があったのですが(レジでは表紙を裏にして店員さんに渡すという無駄なこともした)、3回目の今日はそんな抵抗もなく堂々と買えるようになりました。毎月発売日に買っているあたり、その辺の小学生より『なかよし』を楽しみにしているんじゃないかと思うくらいです。CCさくら以外の作品も、ちゃんと全部読んでます。多分小学生とは違う楽しみ方ですけど…。 

毎月嬉しいことにCCさくらのカラーページがあるのですが、今回はユエが描かれていて美麗すぎるので、単行本待ちの方にも是非買ってほしいです。内容は伏せておきますが、今月号は付録もケロちゃんなのでおすすめですよ。

 

なかよし 2016年9月号 [2016年8月3日発売] [雑誌]

なかよし 2016年9月号 [2016年8月3日発売] [雑誌]

 

 

ではでは。