mn'95blog

日記の・ようなものです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月16日 名前のついていない「特別」という感情

数日前、配偶者と「アメトークの『〇〇芸人』みたいに何かについて語る場があったとしたら、何について語る?」という話をし(楽しかったです)、わたしは好きな映画や漫画、アイドルなんかを挙げました。その後、浴槽に浸かりながら、「語れると言ったけれ…

9月14日 金木犀の香り

最近、歩いているとどこからか金木犀の香りがしてきて、金木犀の木を探してきょろきょろすることがよくあります。今住んでいる土地に越してきてまだ1年経っていないので、季節の変わり目はあたらしい発見が多くて楽しいですね。実家の玄関先に金木犀があった…

9月13日 推しが「女性にしてほしい服装は?」と聞かれているのを見るのがつらい

また日付が変わってから書き始めてしまったのですが、13日の日記です。 1年半ほど前に雷に打たれたように一人のアイドルにハマり、今やSNSやイベント情報のチェックも日常となりました。インスタのストーリーが更新されていないことを毎日何度も確認しては、…

9月12日 最近買った本とか

昨日は夕食後にリビングの床で寝てしまい(どこででも快眠できるので床でも支障なし)、配偶者が何度か声をかけてくれたにも関わらず起きず、朝まで寝ていました。毎日日記を書くと決めた矢先にこれです。お風呂に入らずに寝ると気持ちが悪いので、ちゃんと…

9日10日 シャン・チー

今日は映画館で『シャン・チー テン・リングスの伝説』と『ザ・スーサイド・スクワット “極”悪党集結』の2本を見ました。シャンチーは完全にトニー・レオン目当てです。スースクは、好きなアイドルが見たと言っていたのでついでに見ました。理由がミーハー。…

9月9日 全員切腹

その日のうちに書けばいいのに、日付が変わって書き始めてしまい反省。明日というか、もう今日ですが今日からは、その日のうちに書きたいです。 まずは、昨日書ききれなかった『全員切腹』について。昨日8日に映画館で見てきました。豊田利晃監督、窪塚洋介…

9月8日 田舎司祭の日記

空気も空もすっかり秋らしくなりました。季節の変わり目だからかわかりませんが、何かやってみようという意欲がわいてきたので、気まぐれに書いていた日記を、文字通りその日の記録として毎日書くことにしようと久々にブログを開きました。 意欲がわいてきた…